Jun 4, 2015

小さなお野菜畑 トマトが色づいてきました^^

みなさま、こんにちは。

九州が梅雨入りしましたね。

こちらの桐生市は昨日は少し雨で、今日は風が吹いています。

まもなく梅雨入りするようなので、新しい傘を買いたいなと思っています。2015-06-04-07-48-56_photo

 

さて、小さなお野菜畑の近況報告です。

2015-06-04-07-49-42_photo

ミニトマトが赤く色づいてきました(^^)

今回はミニトマトの苗を4つ植えましたが、それぞれたくさん実をつけています。

トマトが赤くなってきたのはまだ1本だけなのですが、スクスク育ってくれるので見ていて楽しいです。

ついこの間植えたばかりと思っていたのに、どんどん大きくなって野菜の力強さを感じます。

2015-06-04-07-49-20_photo

ピーマンも大きくなって、そろそろ食べられそうです!

畑の最初の収穫になりそうなピーマンですが、おおぶりなものだとレモン1個分に相当するほどビタミンCが豊富に含まれています。

たっぷりビタミンCを摂りたいときは生食、加熱してもピーマンのビタミンCは損失しにくく、

βカロテンの吸収も高まる油との調理がおすすめです*

1年中スーパーにあり身近なピーマンですが、旬は夏の野菜です。

いつでも美味しいピーマンですが、旬の時期にぜひとも取り入れたいですね。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA